NEWS 「お知らせ」
S__60235789

小島歯科クリニックさんのご紹介をさせて頂きます!

小島歯科クリニックではセラミック治療がその日の内に仕上がります。
ドイツ発祥のCAD/CAMシステムを2015年からいち早く導入し、
北陸では治療実績1位になっています。
一部の部位を除き、多くのセラミック治療は保険適用外になるため、従来のメタル(金属の詰め物)に比べ治療費用の負担はあります。
しかしながら、見た目の美しさもさることながら、金属アレルギーの原因にならず、虫歯になりにくい、治療時間が短いなど、様々な利点があります。
一言で言えば「歯にも身体にも優しい治療」それが「セラミック治療=メタルフリー治療」です。
私達は1人でも多くの患者さんにメタルフリーの治療を提供していきたいと考えています。


院長の長男で金沢大学附属病院歯科口腔外科に在籍する敦志医師も治療にに当たっています。

こちらが「セレック」、セラミックの修復物を作る機械です。


また、院長と院長の長男は10倍の拡大鏡とLEDライトを使用し治療を行い、
歯科衛生士は一人一人に合わせたオーダーメードの3倍の拡大鏡を使用しています。
裸眼では見えない部分にまでこだわって丁寧で安心な治療を心がけています。

各診察室にはモニターを設置し、治療計画の進行に対して、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。



当クリニックは、サッカーJ2ツエーゲン金沢のスポンサーになっています。
ツエーゲン金沢設立時よりクラブに携わり、「本業に負けない情熱」が有名になっています。
現役サッカー選手をはじめ、各スポーツのトップアスリートも患者さんとして通っていただいています。
歯科医師の観点からアスリートをサポートするべく、北陸では5名しかいないスポーツデンティスト資格を取得しました。


様々な患者さん、お子様、外国人、アスリート、その人一人一人に寄り添った治療を心がけ日々努力しております。

S__60235790

アルビス田上店

2017.07.09UP

S__59908148

先日、アルビス田上店さんに伺って来ました!

店長さんに色々ご質問させて頂いたところ、

牛肉は和牛がA4、A5ランクのお肉
魚は地元のお魚を中心に取り入れていることや
トレンドや流行を上手く把握して
商品の品揃えを変えたり
商品を切らさないようにしているとのことでした。

ここにアルビスさんのこだわりを感じましたが
こだわりポイントと消費者のニーズが合っていて
とてもありがたいですね!

また、他にもアルビスさんの個性が見られた所は
アルビスポイントカードでした。
アルビスポイントカードは
アルビスポイントが一定数溜まると貰えるものなのですが
商品券代わりのお金として使えるだけでなく
カタログから色々な商品を交換することも可能だということで
色々な使い道があって嬉しいですね!

アルビス田上店さんは
上に挙げたこだわり商品やオススメ商品を
お客さまに安心、安全に食べてもらうために
日々努めていらっしゃいました。

S__59908132